
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日久しぶりに『お猫様と私』のTarassacoさんが遊びにきてくれましたよ〜
前回私がTaraさんのお家に伺わせて頂いてから2ヶ月ぶりです

今回MYチャリでいらっしゃった”パワフルなTaraさん”ですが、我が家まではさすがに大変なので(福岡市でもはずれなもので:^^;)いつものごとく駅で待ち合わせ

・・・でランチに出ました〜

日頃子供連れなのでなかなか行きにくいイタリアンへ

_MG_7404_convert_20131114150129.jpg

久々に食べたけど、ゴルゴンゾーラとチキンが重かった〜
次は別の場所に食べに行きましょうね〜( ̄∇ ̄;)


お腹いっぱいになったあとはさっそく猫惑星へ

お出迎えは当然接待王子”トントン”

_MG_7406_convert_20131114150209.jpg

           『だれにゃ?』

猫惑星に偵察(笑)に来られた、下僕・・・げほげほ・・・二重王国のTarassacoさんですよ〜


_MG_7409_convert_20131114150259.jpg

             『てん王国からやってきたのね』

・・・シアちゃん、そこは命王国とてん王国と揉めてる国ですから、二重王国と言って頂いた方が(^^;)


_MG_7414_convert_20131114150343.jpg

               『どっちもおなじだろ』

にゃんぷら亭もそのうち二重王国、いや三重王国にする予定ですからゞ( ̄∇ ̄;)


_MG_7416_convert_20131114150428.jpg

               『早くしてくれ・・・』

ここに写ってるのは茶々丸とほくろですが、この場所にとんでもないものがこんもり
・・・いえ、それ以上はとても私の口からは”とてもとても”申せません

お客様がいらっしゃってるって言うのに、この日はなぜか処理ばかりでした〜


_MG_7418_convert_20131114161221.jpg

               『あら見た事のあるお顔』


_MG_7420_convert_20131114162554.jpg

                『だれよーーーっ

↑↑↑毎回同じ反応をしてくれるこい様
ある意味、これ見ないと始まらない(笑)


_MG_7425_convert_20131114163741.jpg

            _MG_7422_convert_20131114162632.jpg


寒いからか(いや、そんな事はないはず!)、Taraさんに抱っこされに行くうーちゃん

ぬりえ0010_convert_20131115130953

久しぶりに人に抱っこされたうーちゃん見たかも〜


とりあえず ”猫群”ばかりでも”あれ”なので・・・
Taraさんが持ってきて下さったお土産を頂く事にしましたよ(*^^*)

_MG_7436_convert_20131114171221.jpg

             _MG_7431_convert_20131114163938.jpg

可愛いもの好きのツボをついてらっしゃる
お菓子のパッケージの可愛い事可愛い事
可愛いだけではなく、とてもとても美味しかったです〜

Taraさん、いつもありがとうございます〜(*´▽`*)ノ


たまにはリビングにラオを出してみて(最近ラオはリビング猫ですよ〜)

_MG_7465_convert_20131114172748.jpg


_MG_7469_convert_20131114173205.jpg

たぶん、ラオをここまでこねくり回したのは私以外初めてかも・・・

ラオ、何がなんだかやられるまま(笑)
キョトンとしてました〜



_MG_7440_convert_20131114171326.jpg

_MG_7450_convert_20131114171434.jpg

あっ!これはトントンですが〜ヾ(^∇^*)
初めてなのに、すごく馴染んでました
さすが、接待王子ですよ〜


あっという間に時間が経ち、長男が帰ってくる時間になったので、Taraさんを駅まで送りました
毎回、新鮮なお話ができるTaraさん
楽しい時間をありがとうございました

また是非遊びにいらして下さいね〜


今回遊びにきてくれたTaraさんのお家にも、新しい家族を待ってる可愛い猫さんがいますよ〜

 トコちゃんとみやちゃんのお家も募集しています 


_MG_6746_convert_20130912125813.jpg

             『こんなに可愛いあたちをよろしく

ウイルス検査陰性  9月17日に不妊手術しました
性格は甘えん坊で人が大好きなトコちゃんが気になる方はこちらにお問い合わせくださいね

いつの間にかお外にいて、幸運にもTarassacoさんに保護をされたトコちゃん
どうか、素敵なご縁をお待ちしております


1004446_10201633654264907_2130010215_n_convert_20131002103615.jpg

今年で3歳になります  ウイルス検査陰性  ワクチン接種済み  不妊手術済み

我が家の子達と折り合いがあわず、いじられていたみやちゃんをただ今預かって頂いています
みやちゃん1頭だけでたっぷりの愛情を頂ける家族を捜しています

子猫さんは全然大丈夫のみやちゃんですが、成猫さんとは相性が悪いようです
でも本猫はすごくいい子です!!

気になる方はメールフォームよりお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


フル君も優しいご家族を捜しています

『可愛さ見に来てね〜
banner(64).gif

この可愛さ、実際に見て触れて感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

おNEWの爪とぎ♪♪

2013/09/02 Mon 13:23

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6574_convert_20130826123238.jpg_MG_6562_convert_20130826123215.jpg
         _MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
          ※ 初回ワクチン、追加ワクチン接種済みです

       子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




ようやく長〜い夏休みが終わりました

やっと、長男から解放される・・・3食から解放されると思うと嬉しくて嬉しくて(笑)
長女・次女は女の子だから静かだけど、長男が加わるだけで騒々しさ倍々増ですよ(--;)

私のイライラ振りも半端なく、何度怒鳴ったか・・・
でも、男の子を育ててあるお母さんなら納得して頂けるでしょうが、男の子は何度同じ事を言っても無駄
1日に何十回も同じ事を言ってるとそのうち『もうイヤ・・・』ってなりますから(T△T)

体力が有り余ってるのだろうと外遊びを進めても、『暑いから嫌』
誰に似たのかインドア派な長男

インドアと言うか怠けものですよ・・・

小学校万歳、給食万々歳ですね

長くなってしまいましたが(たまってたの〜)今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




9月になりましたね
福岡は先週からの大雨のせい(おかげ??)で、多少は涼しくなっています
ようやく少しずつ”秋”を感じれるようになってきました


今年は夏の暑さが厳しかった分、涼しく感じるのでしょうか
すでにフカフカクッションで寝たがるサンちゃん

_MG_6601_convert_20130902100521.jpg

こういう寝姿って安心を感じれて嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)


我が家爪とぎがすぐにダメになってしまうので、SALEなんかあるとまとめて購入
第一弾がすでにボロボロになったので、前回出さなかった爪とぎを出してみました〜

_MG_6586_convert_20130902100101.jpg

出した瞬間集まるにゃんこ軍団


集まられたら、困るんだって

_MG_6588_convert_20130902100143.jpg

だいたい、このメンバーで毎回ボロになってるような(^^;)
激しいんですよね〜


このタイプの爪とぎは私もお気に入り

_MG_6592_convert_20130902100308.jpg

とうぜん女王ことミーちゃんも大のお気に入りだから、一番上ぶんどってます(笑)


・・・で、下はKYいえ、うーちゃん

_MG_6593_convert_20130902100331.jpg

まさに女子軍団(だけじゃなくおかまさん達も)憩の場と化してますよ〜( ̄▽ ̄)


まめちゃんはこの爪とぎが大好きだけど、、思慮深いので後ほど楽しみます

_MG_6595_convert_20130902100408.jpg

             『あたちは後ででいいもんね〜』



_MG_6597_convert_20130902100429.jpg

                『なに見てんのよ』

・・・見てないけど、爪とぎしたいのかな〜なんて(^^;)

この爪とぎは良い買い物したな〜と思えるほど優れものです

ボロボロになるまで飽きもせず研いだり、寝たりと使い方も多種多様ですよ(^^)


最近思った事・・・
私の周りでも子猫の保護情報が多く、今週も病院通いが続きます
いつもだったら、脚の悪い子や何かしら身体にある子は我が家に迎えようと思っていたのですが、今年は全くそんな気にならないんです。
(それでも置いていかれる子がいますが・・・^^;)

たぶん1月にとらが亡くなって、5月にテトが亡くなって、そして6月にピッ君が急に逝ってしまった事が私の気持ちに歯止めをかけているのかな・・・と思ってます

今もまだ写真が見れなくて、この子達の生まれ変わりを待っている自分がいます
たぶん、保護されている子達にテトやピッ君の生まれ変わりを感じれない、自分と縁が繋がっているように思えないのかな・・と。


・・・で、Catsroomに行くと感じれる事
今ここにいる子達にテトやピッ君、そしてジル、とらが生きているのだと

シアはダブルキャリアでテトよりも条件が悪かったはずなのに、今も元気に全くキャリアを感じさせません
時折見せる表情がテトそっくりなんですよね(兄妹だからかな)

_MG_6591_convert_20130902100243.jpg

私はテトが亡くなる時にシアの病気も一緒に持っていってくれたのだと思ってます
だからシアが元気でいてくれる事、テトの分も生き抜いてくれるだろうと信じてます


ロックも同じ

_MG_6607_convert_20130902100949.jpg

慢性口内炎でステロイドの注射を定期的に打っていますがすこぶる元気
最近ではナデナデもさせてくれるし、シアといっしょに走り回って遊んでいる姿もよく見ます
口が痛かったせいで遊ぶ行動なんて見た事もなかったのに、部屋中駆け回って、マットの下に隠れたり飛んだり・・・

そんな嬉しい行動をやっと見せてくれたロックも愛しい存在です
ロックには亡くなった兄弟猫のタフィ(もとのキック)を感じれる事ができます
先月の30日は命日だったからかな・・・

やっと、生きている子の中に亡くなった子達の存在を感じることができるようになりました
そして我が家のにゃんこ軍団の雰囲気を一気に明るく、そして1頭1頭から愛されるシアの存在に感謝です

その気持ちを忘れずに、幸運をつかんで保護された子達の新しいご縁探しを頑張っていきたいと思います(^▽^)/

読んで頂いているみなさまの応援が大きな励みになっています
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『☆みやちゃんの里親様も募集中☆』
banner(62).gif
募集中の子猫さん達と一緒に受けつけています♪
みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)

変猫とはいかに・・・!

2013/08/15 Thu 17:28

今日でお盆も終わりですね
13日には我が家の亡くなった子達
”ジル”、”とら”、”テト”、”ピッ君”を迎える為に、迎えキャンドルを灯しました

この3日間は傍にいてくれているような、我が家をうろうろしているようなそんな感覚でした
当然、にゃんこ軍団も何かしら感じてくれているような・・・

今日は寂しいですが、送り火をしないといけないですね

またいつかこの子達に巡り会いたい・・・そんな願い、いつか叶うかな

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




連休は如何でしたか
ご実家で過ごされる方も多かったのかな・・・・

我が家も昨日は私の実家へ(ものすごく近所なのですが)

明日はボスの実家へ行くつもりにしていますo(*^▽^*)o


先日無印で半額になっていたコイルマット(←これ系、にゃんこ軍団が大好きです)を購入


さっそく新もの好きのうーちゃんがやってきて

_MG_6475_convert_20130815091913.jpgごろん

         ごろん_MG_6478_convert_20130815092011.jpg


_MG_6479_convert_20130815092034.jpg

              『気持ち良いじゃない


_MG_6477_convert_20130815091946.jpg

               『気に入ったわ

スリッパに引き続き、変顔ですよ・・うーちゃん( ̄∇ ̄;)


_MG_6481_convert_20130815092059.jpg

             『あいつ絶対変・・・だよな


変猫と言えば、やはりこの方

_MG_6485_convert_20130815092244.jpg

伸ばして〜


_MG_6486_convert_20130815092307.jpg

縮めて〜


_MG_6487_convert_20130815092329.jpg
 
『ハイポーズにゃ

シアちゃん、猫を通り越してどこに行くのかしら〜ゞ( ̄∇ ̄;)
この姿はすでに猫ではないよねww



先週9日金曜日、『HANAにゃんころり日記』のはなにゃんさん、『サクラサク』のPanさん、『Dirty Kellie Crazy Bucky』のぐーやまさん、『お猫様と私』のTarassacoさん、そして私の5人でご飯を食べにいきました〜

初め『大分の旬 大玖』へ、そのあと2次会でキャナル近くにある『ワイン酒場 ヴォーノ』へ


ちょっとシャレた場所を探そうと思ったけど、イケメン店長見たさにコテコテの居酒屋を選択
最近私をオヤジ化と言われる方がいますので(笑)悩んだんですよ・・・これでも(爆)

楽しいお酒が一番・・・オヤジ化でもギャル化でもね〜(* ̄∇ ̄*)


今回全然写真なんて取ってないけど・・・
かなり笑いました

盛り上がり方というか、話がおもろいというか・・・ぐーやまさん大ファンになりましたよ〜
話が楽しいから時間も忘れてしまって・・・
私1人田舎なので、電車がありますのでここで解散


イメージ+2_convert_20130815171453

みなさま、本当に楽しかったですありがとうございました〜
ぜひぜひ、また集まりましょうねo(*^▽^*)o~♪


_MG_6483_convert_20130815092137.jpg

           『あたしにばかりオヤジ猫というくせに

なんのことかしら〜♪( ̄ε ̄ )



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『楽な体勢ですにゃ
banner(61).gif
応募中の子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

暑いのにね〜

2013/08/12 Mon 16:45

    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




最近悲しい投稿を見つけました
里親募集に関しての投稿だったのですが、その投稿された方は
『キレイで可愛い純血種の猫さんが欲しいので探している』との投稿

私は純血でもMIXでもどちらでもご縁のある猫さんを家族に迎えて頂くのが一番と思っていたのですが、その方が最後で書かれていたのが・・・・

『MIXは汚くて臭いから嫌だ』・・・と

これには悲しくなってしまいました

最近MIXが決まりにくい理由ってそういう事もあるのかと(涙)

一生懸命保護して里親を探されている方が多い中、この言葉には心が折れました

おまけに個人で純血種の交配をされている方も増えているのだと・・・・

これからMIXちゃん達はどうなっていくのでしょうね

夏なのに、ドヨ〜ンとした投稿でした
今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




しょっぱなから本当に申し訳ないブログですが、さすがに悲しくなりましたね〜
里親募集の掲示板を見ても、あきらかに純血種のMIXらしきものが増えてきています

あと、不妊手術をしなくて家族を増やしたかったけど、思うより増えてしまったとか・・・
これでは、不幸な子が減るどころか増えているのではないかと、ゾ〜ッとしましたΣ(|||▽||| )


こんなに生き物を飼う事に規制のない国はどうなるのでしょうか
まだまだ生き物を軽視した考え方が多いようですね


さて、残暑厳しいにゃんぷら亭

珍しい光景が


なぜか、一緒に寝てるこの2頭

_MG_6461_convert_20130812153316.jpg

               『ヤベッ!見られた!!』

いや、別に見つけてもなんも思わないけど、思うのはなぜシアが花太郎より横幅が広いのかだけどゞ( ̄∇ ̄;)


我が家、catsバルコニーに花太郎専用の仕切りをしてるのですが(うりが隙さえあればいじめようとする)、なぜかシアが毎回いるんですよね〜


それは

_MG_6454_convert_20130812153348.png

シアちゃん専用の”抜け穴”を作ったから
それも、シアの身体と同じ形( ̄m ̄* )

手前にある日よけネットはシアのゆりかごです
いつかシアの体重で落ちないものかとヒヤヒヤしています


これだけ暑い福岡
でもにゃんぷら亭は猫団子とまでは言わないけど、なぜかくっついてるし

_MG_6466_convert_20130812153542.jpg


オレンジ×2もくっついてる

_MG_6470_convert_20130812153615.jpg

後ろに見える白腹はサンちゃんです〜( ´艸`)

嬉しい光景なんだけど、なぜか暑苦しく感じる光景でもあります(笑)
それでも愛しいんですけどねww


明日からはお盆
もう既にお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうが、我が家のボスは明日からお休みです

あ〜、3食家族5人分作るのが面倒だわ(;-_-) =3

皆様も楽しい連休を過ごされて下さいね


そしてただいまトライアルに出ているみるくちゃん
H様が写真を送って下さいましたよ〜

P8080114-1_convert_20130812162802.jpg

             20130811+006-1_convert_20130812162739.jpg

ご家族皆様に大切にされているみるくちゃん(*´∇`*)
すでにへそ天を見せてくれています〜


そんな幸せそうな写真を見るのが私の一番の喜び
こういう喜びをいっぱい味わいたいからこそ頑張って里親様探しをしてる私です(* ̄∇ ̄*)


後の子達も素敵なご縁に巡り会えますように



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『仲良き事は素晴らしきかな
banner(60).gif
応募中の子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
    可愛い子猫さん達の新しいお家を探しています 

_MG_6340_convert_20130805091027_convert_20130805141823.jpg_MG_6377_convert_20130805091351_convert_20130805142043.jpg
_MG_6352_convert_20130805091153_convert_20130805142015.jpg_MG_5977_convert_20130730172735_convert_20130805143150.jpg

過酷な環境より保護された子猫さんの新しいお家を探しています
全頭ともウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済み
              ※ 初回ワクチン接種済みです

         子猫さん達の詳しい状況はこちら(→)をご覧下さいね




福岡雨のおかげで少し涼しく感じました
しか〜し、それも一瞬のこと・・・

またまた灼熱地獄
むしむし暑い日が続いております(´Д`)

水分補給を気をつけながら体調管理をしておりますが、休養しないと身体のだるさが続きますね〜

我が家のお(寝)子様達もだれております・・・・

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




いや、ホントに毎日暑い!!
暑すぎて、脳がいえ、頭が働かないです〜

今日は朝から次女の病院へ
次女さん、いつのまにか水疱瘡になってました(-"-;A

こんなに気づかないものかと、自分でも驚いていて・・・
本人は熱もないし、ずっと元気ピンピン

それにどこからうつったのかが、全くわからないんです〜
暑くてほとんど外には連れて行かない私
朝・夕方庭で遊ばせるのが一番ですからww

それ以外は猫ごとでお子達は自宅にお留守番だったのですが、どこでもらってきたのかな〜(^^;)

全くわからない今回の水疱瘡です・・・・
でも、今は薬があるのですね
かゆみ止めとか色々・・・
基本、薬とかワクチンとかあまり好きではないので、極力しないように基礎免疫力を上げるようにするのですが、今回は早めにかかっていた方がいい感染症なので、ある意味良かった〜(^^)

次女さん、身体にポツポツ懐かしい白い薬を塗られてご機嫌で笑ってます( ̄∇ ̄;)
実は長女が先にかかっていたとか・・・今だなぞが深まるばかりです〜(笑)


catsroomにクーラーをという話をしていたのですが、結局リビングのドアを開放して100均で買ったメッシュを繋げて解放してます(^▽^;)

これがけっこう、快適
猫はもともと砂漠の生き物なので、極端に冷えるのを嫌がります
直接ではなく間接的に冷えた空気が行くので、良かったような気がします


_MG_6416_convert_20130807194853.jpg

             『これくらいがちょうどいいにゃ』


_MG_6417_convert_20130807194925.jpg

          『このスリッパなんて冷えて最高なんだから

・・・・かは、わかりませんがなぜか手と顔つっこんでゴロンゴロン


_MG_6418_convert_20130807194954.jpg

                 『たまらないわ』

スリッパに染み付いたにおいか??
おえーーーーっ(´Д`|||)


_MG_6419_convert_20130807195026.jpg

             _MG_6420_convert_20130807195050.jpg



_MG_6421_convert_20130807195111.jpg

                 『うふ最高

見てたら私の気分が悪くなるからcatsバルコニーへ


バルコニーに出るといつも思うけど、猫さんは暑さに本当に強いですね〜(^^;)

_MG_6423_convert_20130807195135.jpg

人族は汗ダラダラなのに、にゃんこ軍団涼しげ〜
コンクリは冷やっとしますけど、やはり体感温度が違うのでしょうね


_MG_6426_convert_20130807195157.jpg

花太郎も何かご機嫌だし


サンちゃんは

_MG_6427_convert_20130807195217.jpg

新陳代謝が悪いからさすがに暑いみたい
だからって中には入ってこないんですよね〜


にゃんこ軍団でも暑いのが嫌いなミーちゃん

_MG_6428_convert_20130807195239.jpg

               『女子たるもの汗は嫌にゃ』


そうそう!、先日ロックは慢性口内炎がひどくなっていたので病院へ
基本家野良なので触れない・抱けない・近くに寄れないなので麻酔をかけて診療
あまりの毛の汚れようと口の中の潰瘍のひどさにスタッフもビックリ
麻酔がかかっているのできれいに毛刈りして下さいました(^^;)

_MG_6431_convert_20130807195310.jpg

治療は免疫性の口内炎なので(猫エイズと白血病とは全く関係なし)、ステロイドで治療
それからのロックしゃん、痛くないのかご機嫌ちゃんで毎日ご飯もガツガツ!
少しくらいなら撫でさせてくれますよ〜
ただこれは長くは保たないので、2週間から1ヶ月様子を見てまた来院になります

でもご機嫌でご飯を食べるロックを見るのが嬉しくて、何もなくても話しかけちゃう私ですが〜( ´艸`)


もう1頭、暑さが嫌いなのがマロン

_MG_6434_convert_20130807195335.jpg

catsroomでも、最近のお気に入りがほうきとちりとりを置いてる場所
マーちゃん、それはそれでどうなんですかね〜ゞ( ̄∇ ̄;)

暑さ寒さも彼岸までと申しますので、皆様も体調管理に気をつけて暑さを乗り切りましょうね〜



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『毛がにゃいから快適にゃのね〜』
banner(59).gif
子猫さん達、みんにゃ良縁に恵まれますように (-人-)(-人-)(-人-)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
全にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

