
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

急なさよなら

2013/06/29 Sat 10:13

今日は皆さんにお知らせがあります


昨日6月28日、ピッ君が急逝しました

来月で4歳の誕生日を迎えるので、まだ3歳と11ヶ月でした


私が午前9時過ぎから用事で出掛け、15時過ぎに帰ってくる6時間の間に何があったのか・・・
全く予期しない事だったので、私自身まだ受け入れきれていません


咳が出るので心臓の検査も受けていたのですが・・・


死に際に傍に居てやれなかった事が悔やまれてなりません

半年の間にとら、テト、ピッ君と3頭の子を亡くしました


ボスも、私の厄年なので何か家族に合ったら嫌だと思い、家族全員のお祓いを受けていたのに・・・
我が家に何が起こっているのでしょうか・・・


とら、テトが亡くなって、こんなに辛い思いはしたくないと思ったばかりなのに・・・


仕草が可愛くて、甘える姿もにゃんこ軍団1のピッ君
表情一つ一つが可愛くて、性格も天然王子と呼ばれていたピッ君

もう会えない、、撫でてあげれない、抱っこしてあげれないと思うと悲しくて仕方ありません

_MG_4045_convert_20130629100009.jpg


明日ボスが休みなので、ピッ君のお葬式に行ってきたいと思います

でも、さすがに、まだ心の整理がつけれません
こんな形で、皆さんにお伝えしないといけない事お許しください

もう少し落ち着いたら、きちんとお伝えできればと思っています
乱雑な更新で本当に本当にごめんなさい


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『赤い糸繋がれ〜
banner(50).gif
みるくちゃんの可愛さ、実際に感じて下さい(*´∇`*)
里親様メールと応援どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
ピッ君 | コメント(5) | トラックバック(0)

せみといもむしさん

2012/03/15 Thu 15:29

         里親様を募集しています 

DSCN0145-1_convert_20120304135132.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み

 行き来の激しい駐車場に住み着き、雨の日も極寒の日も帰る場所を持たなかったむさし君
 そんなむさし君を家族の一員に迎えたいと思って下さる方はこちら(→)をご覧ください




       昨日、今日と寒さが和らぎ、温かく春らしく感じられます(^^)
                幼稚園は卒園式です 

          ちひは年長さんを見送るため幼稚園に登園しました

           来年は我が子と思うと、こみ上げてしまいます

      でも、・・・その前に、年長になる準備はできてるのか不安だわ~(^^;)

        今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




         先日までの寒さが嘘のように春らしくなりました
    我が家の玄関先に植えたジューンベリーも新しい芽を出してくれましたよ~

IMG_0293_convert_20120310114303.jpg

               庭を造る際に決めていた事・・・
             それは、”実”がなるものを植える事

          だって収穫できたら、美味しいですよ~(●´艸`)

      ついでに、みかんも植えちゃいました(食べた後の種だけど:笑)
    早く芽が出ないかな~(食べるのが好きなうえ、せっかちなもので)


    これだけ暖かいとにゃんこ軍団も当然catバルコニーに出て来てますよ~

            ミヤちゃんも早々とお気に入りの場所へ

ご機嫌ミヤちゃん

          う~んこの気持ち良さそうな顔(* ̄▽ ̄)b
                 まんぞくだわ~


         何を思ったか急にマロンがタワーにジャ~ンプ

セミになるマロン

        結構長い時間、こうやってタワーに引っ付いてました(爆)

             季節、いっこ飛ばしてるけどね・・・
          天気も良いから、せみも良しとしよ~(○´ー`○)


               でも、調子に乗ってくると

せみといもむしさん(マロンと天然王子)

     『おかあさん、ぼくはいもむしさんですよ』


     こういう勘違いさんも出てくるのが多頭飼い(ほんとですよ~:笑)
        王子を残してタワーを去るマロン(自分が始めたくせに)

               

                 何も知らず

蓮と天然王子

              タワーてっぺんに上がって来た蓮


理解できない蓮

         天然王子の行動理解できず・・・・(そりゃ、そ~だ)


           ちなみにどこらへんが、いもむしさんなの??

         『てとあしがのびるところですよ』


             『・・・・・わからんw( ̄Д ̄;)w』



       天然王子はいまいちわからんので、うりに目をやると・・・・

      うりの春




うりの春2

            ますます、わからん・・・・・(*´-ω-`)


         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
      ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


にゃっは~な春に
 ポチをお願いします♪
banner-6.gif
ハーフの肉球だよ~ん


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


ピッ君 | コメント(1) | トラックバック(0)

家猫劇場

2010/02/18 Thu 16:23

最近諸事情で家にいる事が多い私
あまりにも暇だったので、遊んでみました~

先日イチゴを頂いたので、その箱を使って廊下にセット(ホントに暗い廊下で嫌になっちゃう)

          ・・・とそこへ、噂の(どこで、我が家で)KYボーイピッ君登場
箱猫1
                        『猫もらって下さい』

・・・少し前まで良く見かけた箱入り猫ちゃんの出来上がり
最近は何も書かずに箱に餌をばらまいて、人の玄関先や道路に置きっぱなしの人が多いようですが・・・

ひどいのはお菓子の袋に入れてホッチキスで止めて捨てて行った輩
子供の仕業か、はたまた・・・世知辛い世の中ですね~


                 このままでは許せないピッ君、反撃
箱猫2
                     『捨て猫 反対


                        完 成
箱猫3
                   結果、やっぱり箱入り猫(ちーーーん)

・・・・なんて、笑えないブラックジョーク(^^;)


私とピッ君のお遊びを見つめる視線が
うり・まめ子見る
うりとまめ子がその様子を始終見てました (*/∇\*)あ~恥ずかし


そして、誰もが去ったその箱には・・・・
マロン一人で・・・
なぜかマロンが入ってました・・・




その時リビングでは
ストーカー猫
ストーカー猫、出没 ( ̄□ ̄;)


※上記の捨て猫はフィクションであり、実在するものでありません・・・あしからず

 捨て猫・捨て犬・放置犬、猫・持ち込み・安易な売買等の無責任な行為は止めましょうね


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

ピッ君 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

