
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
           新しいお家を探しています 


   _MG_3578_convert_20130124181637.jpg

           _MG_3615_convert_20130124181750.jpg

      とてもキュートな兄妹にゃんこ(4〜5ヶ月)のお家を探しています

  薄いタビーにアイラインバッチリ!ベビーフェイスで性格も甘々なエールちゃん(♀)

     白い毛が美しく、性格は陽気でつねにゴロンゴロンしてるブラン君(♂)

 どちらも血液検査(猫エイズ・白血病)陰性  二度のワクチン接種済み  虫駆除済み


エールちゃん・ブラン君を『家族の一員に迎えたい!』、または『気になるわ〜』と思われる方は
               こちら(→)をご覧下さいね






良いお天気が続いていますね^^
これだけ天気がいいと、そろそろ春なんだな〜と錯覚を起こしてしまいます

暦上ではもうすぐ春なのは確かですが・・・

とらが虹の橋を渡ってもうすぐ二週間経ちます

どんなにわかっていても『こうすれば良かった』、『あ〜してあげれば良かった』と思いはつきません
後悔しない為にも生きている時に精一杯愛してあげよう、出会った事に、また一緒にいれる事に感謝しようと、とらが亡くなって改めて思う事ができました

今は『ありがとう』の思い出いっぱいです

でも、虹の橋ではどうしてるのかな・・・なんてつい思っちゃいますね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




さてさて、どうやら私が一番遅くの更新になったような先日のオフ会『全日本お猫様に仕える下僕の会』

読む方も、疲れる、痺れを切らすのブログですから、とりあえず長いゞ( ̄∇ ̄;)
やっと、続きを完成させました〜ww


昼の部はリストランテBISに始まり、途中NEKOCAFE KEURIGへ
ここで、素敵な写真を撮られるPanさん、シュリエルさんとお別れでした

それから夜の部まで少しだけ時間があったので、ちょっとSHOPPING

17時40分予約の夜の部会場”雑魚屋”へ行きましたよ〜

IMG_0083_convert_20130128184304.jpg

初めてくるこちらのお店
いかにも美味しそうな魚介を食べさせてくれそうな雰囲気でした( ´艸`)

そして夜の部から参加して下さいました『パールちゃん号』のパールママさん
とても気さくな方で、これまた初めましてに思えない(いや、ほんと馴れ馴れしい私でごめんなさい^^:)

ここで立ち話もなんですから、早速中へ・・

とりあえずビールで乾杯
おひとり身体に良さそうな黒酢ジンジャー飲まれてましたが(笑)

IMG_0084_convert_20130130092349.jpg
           IMG_0086_convert_20130130092521.jpg
IMG_0085_convert_20130130092446.jpg
           IMG_0088_convert_20130130093512.jpg

どれも美味しいお料理で、驚いたのが値段の設定!!
安い!!!

そのうちワインを頼もうと見てみると、ワインも安い∑(=゚ω゚=;)

『これで良いのか”雑魚屋”さん?!』とつい、突っ込みを入れたくなりましたよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_0087_convert_20130128184435.jpg

ワインを飲みながら、ちょっとまじめな話をしてみたりと、やはり、猫好きさんが集まると会話がつきません

集まられた皆さんは当然猫さんと家族のように暮らしてある方々ばかりですから、今私達が抱えている動物愛護の問題を真剣に考えて下さって、保護をしてる私には有意義な語り場を頂けました

一人一人に知って頂く事、それがこれからの日本の動物愛護を変えていくのですから・・・


IMG_0089_convert_20130130093555.jpg

あっという間に4時間(らしいです、他の方の更新を見る限り:笑)経って、最後にドリンクの注文をしてお開きという感じでしたが、クルーさん面白い事しちゃいました

頼まれたカクテルにワインを入れちゃいました〜w(*゚o゚*)w

でも、それが良い具合に分離してキレイな色合いのカクテルに!

この感覚は天性のもの!
素晴らしいの一言でしたよ〜(* ̄∇ ̄*)

今回のオフ会ではたくさん笑いました!
色々な事を教わり、私自身も精進しようと思える機会でした!!
そしてたくさんの勇気と応援も頂きました!
私もまだまだ頑張らないとですね

とても有意義な集まりでした
本当に本当に、有り難うございました!!!



今回参加頂きました

ニャぶりい てんだー にゃぶり クルーのクルーさんご夫妻
HANAにゃんころりん日記のはなにゃんさん
サクラサクのPanさん
パールちゃん号のパールママさん

初めましてでしたが、(全日本お猫様に仕える下僕の会)にご参加頂きまして本当に有り難うございました

あまえんぼ ましゃのましゃ治さん
お猫様と私のTarassacoさん
継母とシンデレラにゃんこのシュリエルさん

初めましてではございませんが、有り難うございました(笑)

猫のご縁で皆様にお会いする事ができ、本当に嬉しく思います
素敵な方々に出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです

皆様のお陰で楽しい時間を過ごす事ができました

これからも猫のご縁で、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ぜひぜひ、また集まりましょうね〜

これにて、全日本お猫様に仕える下僕の会はおしまいです
写真いっぱい撮ってたけど、写りが悪かった・・・もっと勉強せねばです
ましゃさん、Panさん教えて下さいね〜


そして紹介が最後になっちゃいましたが、写真入りの名刺とプレゼントを頂きました

_MG_3690_convert_20130130123052.jpg

はなにゃんさん、パールママさん、本当に有り難うございます
大切に使わせて頂きますね〜(*^m^*)




_MG_3650_convert_20130130105639.jpg

            『お土産があるはずニャ!出すニャ』

食いしん坊のつちのこ、さすがに鼻が利いてます^^;


_MG_3655_convert_20130130110026.jpg

            _MG_3654_convert_20130130105953.jpg

猫のアンニュイな顔が好きな私
最近ラオに怒られっぱなしのうーちゃん


_MG_3662_convert_20130130110403.jpg

マタタビ効果抜群
王子は超ご機嫌ですから〜


_MG_3659_convert_20130130110201.jpg


_MG_3656_convert_20130130110128.jpg

               『お土産がもらえニャイ』


_MG_3686_convert_20130130110703.jpg

               『あたちにはくれるはずニャ』


_MG_3661_convert_20130130110231.jpg

              『あたしに決まってるでしょ



まだ誰にもあげませんから・・・
最初はとーしゃんにお供えしてからです

IMG_0132_convert_20120510095635.jpg

ボサボサでも、やっぱり会いたいですね・・・




        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
     ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


『可愛いからくれるはず
banner(24).gif
テト&シアで並んでもまだダメですよ〜
応援ポチをお願いします(2回押して頂けると嬉しいです)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
       とても可愛い子猫ちゃん達の里親様募集を開始しました

       TNRされているまるにゃんさんが可愛い子猫ちゃん達を保護
    そして、茶々丸も卒園した奈多猫保育園で離乳まで無事に育つ事ができました

ジミーズとは違う、エレガントかつゴージャス、そして可愛さまで備えた子猫ちゃん達ですよ〜^^

img_478407_6713647_5.jpeg   img_478407_6713647_2.jpeg

        img_478407_6713647_3.jpeg

      この可愛い兄妹子猫ちゃん達が気になる方は、譲渡条件があります
           詳しくはこちら(→)を見られて下さいね

     もちろん”にゃん☆ぷらネット”にお問い合わせでも大丈夫ですよ〜^^
   



           ようやく長〜い夏休みが終わりました
        昨日まで短縮保育で、今日からやっと通常保育に^^

           9月に入り一気に秋空になりましたね
             風がある時は肌寒く感じます

       急に降り出す雨もまるでスコールのようで、台風も多くて
             年々、気候に不安を感じます

      夏の盛りも終わり、猫達も二度目の出産シーズンに入りました
   これから冬にかけてまた不幸な子猫が増える事・・・考えるだけで恐ろしい

国全体で不妊去勢の義務化を実現してくれれば、不幸な子達を見る事がなくなるのに・・・・
  そう願うのは猫好きさん(勘違いの猫好きさんではないです〜)だけでしょうか^^;

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




    秋の気配を感じているのは、私たち人族だけではなく、にゃんこ軍団もそう

IMG_2440_convert_20120903164812.jpg

          秋らしくアンニュイな雰囲気になるミヤちゃん


           冬毛に変わる前に念入りに毛繕いかな^^;
           そういう仕草を良く見せるようになりました

IMG_2449_convert_20120903165003.jpg

    夏毛と違い冬毛は抜けにくく、毛玉としてお腹に入りにくくなるとは言うけど
     やはり、不妊去勢を施した子達は代謝が悪くなるので、夏の時期と同じです


           身体を壊す前に気をつける事が重要なポイント!

IMG_2458_convert_20120903165236.jpg

       その為には勇気を振り絞り(笑)、便の中身チェックも必要^^;
   毛の排出が多くなる事で、戻したりお腹の具合が悪くなったりと色々あるそうですよ

      そういう私も多頭飼いなので、常日頃のおトイレCheckは欠かせません

              あとは、水の飲み方ですね

我が家はヘルスウォーターMサイズを3個(保護部屋も含む)、ステンレスファウンテンを1台置いて、だいたい日に4〜5回は水を入れ替えてます
       寒い季節には温水にしてにゃんこ軍団に水を飲ませるようにしてます

            不思議と温かい水は良く飲むんですよね^^
          おかげ様で、今の所腎臓に引っかかるような病状はなし
       とらに至っては腎臓の数値が良いので、先生も驚いてました^^;

   猫達(いえ、犬や動物達は)苦しくとも痛くとも言葉にして訴える事ができません
   いかに早くこの子達の表情を読み取り、不調を察知するかで結果が変わってきます

    どうか、少しでも早く気づいてあげれるよういつもの表情を見てあげて下さいね
          また基礎免疫を上げるだけでも、確率は減っていきます
       今、まさに私はシアの身体の免疫をあげる為に色々と試しています
           プラス、私達やにゃんこ軍団にも同じです

  今使っているものがいい結果を出せたなら、これから先も使っていきたいと思います
          その時にまた、ブログでも紹介させて頂きますね^^


     * ミネラルウォーター(特に硬水)はあげないで下さいね
       美味しいかもしれませんが犬・猫の身体の中に結石を作ってしまいます
       軟水は大丈夫と言いますが、あげなくて済むならそれが良いかもです


            最近またもや人気のIKEAのメッシュかご

IMG_2445_convert_20120903164853.jpg

       かなりボロボロになってしまいましたが、まだまだ大活躍です


                サンちゃんなんて

IMG_2482_convert_20120903165642.jpg

       保護部屋開放とともに、進んで入っていきますからゞ( ̄∇ ̄;)


          ちょっとぷっくりしてきたシアちゃん(だいぶ?)

      IMG_2476_convert_20120903165439.jpg


       後ろを振り返るのも苦しそうに見えるのは、私だけかしら^^;

IMG_2477_convert_20120903165513.jpg

     食欲旺盛・・・涼しくなってきたのでいよいよ食が増してきましたよ〜ww
 ガサッと音がしようものなら飛んできて、とりあえずなんでも食べようとします( ̄∇ ̄;)


      保護部屋を閉めている時はこうやって上までのぼって”ジトーーーッ”

IMG_2461_convert_20120903165321.jpg

ちなみにこの写真はネズミさんで遊んでいる時に、ロックにご飯をあげていたもので、そのまま咥えて上ってきました
     シアちゃん、顔に似合わずなかなかにひょうきんちゃんですよ( ̄m ̄* )


               ひょうきんと言えば・・・

IMG_2485_convert_20120903165720.jpg

             最近妙に落ち着き払ったKY茶々丸
      あいかわらずのびっくら顔ですが、KY振りを発揮してくれてないな〜

          子猫達にアイドルの座を奪われちゃったかしら(笑)


              王子様も地味になったような・・・

IMG_2492_convert_20120903170254.jpg

          『かあさん、”おとにゃ”になったと言って下さい』


                ボケちゃいましたが・・・

IMG_2488_convert_20120903170108.jpg

               自称おとにゃ王子と子猫達
              王子の目がなぜか逆三角形(爆)

王子、生まれてこの方粘着タイプで育ってきましたから、甘えん坊のテトとキュートなシアちゃんに嫉妬中

       『かあさん、何度も言いますが”おとにゃ”になったんですよ』

           はいはい、おとにゃな王子様も可愛いですよ^^


IMG_2493_convert_20120903170359.jpg

              『おとにゃはたいへんにゃ』



           最近、Facebookを見ながら思った事
             猫の写真が増えましたね〜^^
      それだけ、猫好きさんも増えたってことなのかしら・・・と
         一人ニヤニヤしながら、見ている私です( ´艸`)


☆mizuho さん:初コメありがとうございます!
        それと、多くの猫ちゃん達に気を使って頂いて、すごく嬉しいです
        ありがとうございます
        確かに、野良ちゃんを気にしだすと居てもたってもいられなくなりますよね      
        私は未だにそればかりです(^^;)
        見ても、可哀想としか思えず、出会うのがもっと早かったら
        ・・・と、葛藤ばかりです
        個人でできる事は限られています
        その中で、mizuhoさんのような方に出会えた猫さんは幸せだと思いますよ
        行政とボランティア団体、そして私達一般の方が一致団結する事ができれば
        もっとより良い環境を作っていけると思っています
        その環境を作る為には、勘違いの猫好きさんではなく、
        責任ある猫好きさんを増やしていく事
        もちろん、猫嫌いさんもたくさん居るので、その方達の話を伺いながら
        お互いが納得できるように行動する事も大切ですよね
        争いはマイナスでしかありませんので・・・・
        私も微力ながらできる事を少しずつしております
        明るい未来になりますよう、皆さんで手を合わせる事ができれば
        決して遠い未来ではないと思いますよ^^
        応援、ありがとうございますm(__)m
        



         最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『こんなに”きゃわいく”なりました!』
banner(2).gif
私だけが独占するのがもったいない、シアちゃんのキュートな可愛さに
応援ポチ×2(2ポチ頂けると嬉しいです)を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方、更新されていない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お休みします(T_T)

2011/02/14 Mon 12:26

ご無沙汰しております
今月に入ってから子供やら、私やら順々に体調不良で伏せっております
おまけに、幼稚園行事が重なっておりなかなかP・Cを開く日がありません・・・

全く更新できてない2月ですが、このままお休みを頂きます

今更・・・ホントに今さらで申し訳ないのですがもう少しだけワガママをお許しくださいね

来月には元気に復活できるように、今は体力温存に努めたいと思います



とらを始め、にゃんこ軍団は元気にしております

それでは、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

簡単ですが・・・

2011/01/24 Mon 15:52

今日は寒いですね~、いえ、今日も・・・と言うべきでしょうか

こう毎日毎日寒い日が続いているので、体調管理に気を付けていてもちょっと油断しちゃったら風邪ひいてしまうのでどうしようもないですよね

案の定、元気印の私ものどの痛みと身体に悪寒が出てきてます

子供にうつらないようにしないとと思ってますが、どうしたらいいんだろう~(^^;)


すこし、身体がだるいので、今日は簡単に更新させて頂きますね

今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




あまりの気温の低さで、部屋が暖まらない我が家

こんな日のにゃんこ軍団はホカぺでは足らず

2011_0124_115719-IMG_9612_convert_20110124134305[1]

ソファーカバーに潜り込むから困ったもの(^^;)
きれいにしてても、いつの間にかずり下げてもぐり込んでるんですよ~


全にゃんが入るわけでもなく

2011_0124_115749-IMG_9613_convert_20110124134406[1]

早いもの順(笑)
今日は茶々丸と白いあの猫・・・そうです、幻のねこほくろちゃん

あっ!写真にうつってるのはまめ子とマロンですが(^^)


カバーをコソ~ッと捲ってみたら

2011_0124_115833-IMG_9616_convert_20110124134701[1]

いるんです、ここに
あまり覗くと逃げちゃいますので、少しだけ(^^;)


ホカぺだけで十分な子達も当然いるんですよ~
ほとんどがそうだけど・・・

2011_0124_115808-IMG_9615_convert_20110124134622[1]

それにしても、うりはこの寒さの中気持ち良さそうに寝るなぁ~
元気だけがトリエなうりちゃま


もちろんジミーズだって元気です

2011_0124_115759-IMG_9614_convert_20110124134456[1]

最近とらの調子がすこぶる良いので、嬉しい私です(*^_^*)
やはり健康が一番

そんな言ってる私がちょっと風邪気味ですが(^^;)


よほど、猫部屋は寒かったみたい

2011_0124_133747-IMG_9626_convert_20110124135046[1]

暑がりのサンちゃんが珍しくリビングに出てきてます
我が家のマンションはこんなに寒いけど、どこも一緒なのかしら?
それとも古いからかな~

お風呂の時は地獄ですよ・・・寒過ぎて(--;)

今日は簡単ですが、更新させて頂きました
どうぞ、皆様も風邪をひかれないよう温かくお過ごしくださいね


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
新年、明けましておめでとうございますm(__)m

2011年を迎え、今日で5日目・・・・
少し遅めの出だし(笑)となりましたが、今年もにゃん☆ぷらネットをどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


ピッ君とサンの新年の挨拶

ハイ、良くできました

去年から里親募集をしている、ミヤちゃんとロック君
仲良くみんにゃで、年越ししました~(^^;)

なんか、このまま・・・
いやいや・・・・

新年早々

相変わらず、食い意地のはってる茶々丸
新年早々、何かやらかしてくれそうなそんな気がするのは、私だけでしょうか


猫たちのお年玉

猫たちに用意した今年のお年玉
当然、お金をやっても猫に小判なので(笑)、今年は玩具を何個かと・・・

その中でも見ていて可愛い編みねずみさん

蓮とミヤちゃんと編みねずみ

あまり好評じゃなかったみたい(^^;)
でもね、こんなほのぼのも見れるし、鈴の音で一応反応してくれる姿を見れるので、良しとしてますよ~


たま~に

サンちゃんと編みねずみさん

そんなねずみで一生懸命遊ぼうとするサンちゃんを見ては、『可愛い~』とわたし
ここまで、遊んでくれたら本望なのではないでしょうか


ちなみに、この編みねずみさん一袋で購入なので全部で9個入り
私のP・Cの横に置いてあるのですが、一個一個袋から飛び出してるんですよね~

誰の仕業か・・・別に遊びたくて持ち出してるわけでもなく、ただ袋から出したいだけのよう

毎日ひと~つ、ふた~つ転がってます(笑)


年末から気温が低くて、何度雪が降ったか・・・
そのたびに、我が家は

今年も集合

ホカぺに集合( ´艸`)


ちなみに、同じ日に撮影した写真
すでにロックが加わってます

何匹いるでしょう?

さて、何匹いるかわかりますか?
意外なところに・・・そして誰かが・・・・

答えはまた次にでも(^^)


そして、お年玉はもう1つ

ひもを引っ張ると動くハリネズミ
すでにひもは壊れましたが、この方のお気に入りとなっております


そう、この方

こい様とハリネズミ

こい様のお気に入りとなったようです
変態だからなぁ~、こい様は(^^;)


そんなこんなで、2011年もにゃん☆ぷらネットを宜しくお願い致します(*^_^*)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

